よりもいの感想を熱く語る~涙なしでは観られない神アニメ-※ネタバレが嫌な方は閲覧禁止!

アニメ

よりもいの感想を熱く語る~涙なしでは観られない神アニメ※ネタバレが嫌な方は絶対見ないでね

今日は2018-2019個人的アニメランキング第1位の宇宙よりも遠い場所…通称よりもいの感想を熱く語るよ。

今日はこちらのランキング記事(2018・2019おすすめアニメランキング!絶対後悔させないアニメ5選)の中で、僕の中で1位に輝いた宇宙よりも遠い場所、通称よりもいの感想を熱く語ります。

まだよりもいを観ていない方は、まず先によりもいを観ることを強くおすすめします。

>>よりもいを観る

宇宙よりも遠い場所

宇宙よりも遠い場所
公式HPより引用(http://yorimoi.com
放送時期 2019年7月-9月
制作会社 JCスタッフ
原作 伊藤いづも
監督 桜井弘明
主な声優 小原好美、鬼頭明里、高橋未奈美
観れる動画サービスU-NEXTAmazon プライムFODプレミアム
公式HPhttp://yorimoi.com/

よりもいのあらすじ

公式HPより引用(http://yorimoi.com

そこは宇宙よりも遠い場所。何かを始めたいと思いながら、中々一歩を踏み出せないまま高校2年生になってしまった少女・玉木マリことキマリは、とあることをきっかけに 南極を目指す少女・小淵沢報瀬こぶちざわ・しらせと出会う。 高校生が南極になんて行けるわけがないと言われても、 絶対にあきらめようとしない報瀬の姿に心を動かされたキマリは、報瀬と共に南極を目指すことを誓うのだが……。

公式HP( http://yorimoi.com/ )より引用

それぞれが胸にコンプレックスや、色んな思いを抱えながら南極を目指す青春アニメです。

毎回涙なしでは見れないほど感動するストーリーで、僕は6週目でもまだ泣いてます。

この記事を書くにあたり、ストーリーを思い出してるときですら涙が出てきました。

よりもいの感想

公式HPより引用(http://yorimoi.com

こんなん涙なしでは観れないですよ…。6週目なのに毎回泣いてしまいます…。

2018-2019は神アニメが多かったのですが、その中でも個人的に1位に輝いたよりもいはAngel Beats!や、プラスティックメモリーズに負けず劣らず泣ける作品です。

ひたすら表現が素晴らしく、キャラ全員が人間味を帯びています。

友情をめぐる葛藤や、日向や結月が抱えるコンプレックスに共感できる人は思わず涙してしまうでしょう。

僕もそのうちの一人で、観ながらボロボロ泣いてしまいました。

めぐっちゃんが絶交を告げるシーンや、日向がお母さんに送っていたメールの真相が分かったシーンは何回観ても泣いてしまいます。

また、タイトル画面で登場人物たちがインスタ風にくだらないことをしてても、ものすごく楽しそうで高校時代を思い出させてくれます。

目標に突き進むことの大切さや、友達の大切さを改めて認識させてくれたのがこのアニメです。

このアニメを観たあと、もう一度青春をしてみたくなりました。

よりもいの涙なしでは観れない感動シーン※ネタバレ注意

公式HPより引用(http://yorimoi.com

よりもいを6週観たこの僕が、涙なしでは観れない感動シーンを3つ紹介します。

ここからはネタバレ注意です!!!

感動シーン3選
  1. 結月が他の3人に友達契約書を書かせるシーン
  2. 報瀬が母に送り続けたメールの真相が明かされるシーン
  3. ひなたの元同級性に報瀬が切れるシーン

結月が他の3人に友達契約書を書かせるシーン

結月は子役をやっていたこともあり、今まで友達がうまくできませんでした。

そんな結月にやっとできた友達ですが、結月は友達であるという確かな証拠を残すために3人に友達契約書を書かせようとします。

友達契約書
公式HPより引用(http://yorimoi.com



報瀬は、友達は契約書を作ってなるものではないと結月を諭します。

キマリは、結月に対して不安な気持ちにさせたことを謝ります。

めぐっちゃんとの友情を引き合いに出しながら語るキマリと、友達を作ることに対し不安しかない結月が対照的に描かれます。

友情とは何かを考えさせられるシーンで、ここも涙なしでは観られません。

ひなたの元同級性に報瀬が切れるシーン

これは僕が一番感動したシーンです。

ひなたは中学時代、足がものすごく速く、陸上部でエース候補でした。

そんな日向を周りは持ち上げ、レギュラーは確実だと皆が口々に言い始めます。

周りの言う通り、日向は陸上部でレギュラーを獲得しますが、上級生からの妬みに苦しみ始めました。

しかし、周りに友人は誰も助けてくれなかったことにより、人間不信に陥ってしまった日向。

この経験が原因で日向は高校に行かない道を選びました。

人間の妬みって本当に怖いですね…。

そんな中、日向は日本と中継をすることに。

なんと中継の向こう側には自分を一切助けてくれなかった陸上部の人たちが、日向の友人として現れたのです。

陸上部の人たちは散々日向を傷付けておいて、謝罪メッセージを送り、テレビ出演する日向に乗っかろうとします。

よりもい
公式HPより引用(http://yorimoi.com


それにブチギレたのが報瀬でした。

陸上部の人たちに向かって投げかけたセリフが僕は大好きです。

あなたたちはそのままモヤモヤした気持ちを引きずっていきなよ!
人を傷つけて苦しめたんだよ
そのくらい抱えて生きていきなよ
それが人を傷つけた代償だよ!
私の友達を傷つけた代償だよ!
今更何よ ざけんなよ!

このシーンで、報瀬の友達を思う気持ちに感動してしまいますよね。

僕もここで大号泣してしまいました。

報瀬が母に送り続けたメールの真相が明かされるシーン

一話から報瀬はお母さんにメールを送り続けていました。

なんとこれが伏線となっており、12話で回収されるのです。


12話で、一行は報瀬の母がいた南極の天文台を見つけます。

中に入り探索すると、報瀬の母が使っていたノートPCが出てきました。

パスワードは娘である、報瀬の誕生日。

この時点で僕の目には少し涙が。

パスワードを入力し、メールの受信ボックスを開くと、報瀬が送ったメールが次々に新規メールとして入ってきます。

どんどん増える未読メールと共に、報瀬の目からあふれ出す涙。

そして左下には大量の未読メールを知らせる数字が。

よりもい 報瀬 メール


報瀬が母に送ってきたメールを母は読むことがなかったんですね。

この時点で僕の涙腺は崩壊しました…。この後もやばいですよ…。

この事実を知って、ついに報瀬は号泣してしまいます。

今まで一度も泣かなかったあの報瀬がです。

こんなん観たらだれでも感動するでしょ!!

よりもいを観るならU-NEXTがおすすめ

よりもいはU-NEXTで視聴可能です。

月額1,990円で他のサービスと比べると高いですが、毎月1200円分のポイントがもらえるので実質月700円で動画が見放題!!

動画見放題14万本、書籍・漫画・ラノベ52万冊以上を取り扱っています。

今回おすすめしたアニメ以外にも鬼滅の刃や、SAO、シュタインズ・ゲート、俺ガイル等超絶面白い作品が揃っています。

他の動画サービスで観れなくても、U-NEXTなら観れるアニメがたくさんあるんです。

今ならなんと31日間無料体験が可能なので、これを機に最高のアニメライフを満喫しましょう。

-アニメ

© 2022 MOGAMIN BLOG Powered by AFFINGER5