アニメ

【見逃し厳禁】今期のおすすめアニメ5選!

こんにちは!もがみんです。秋アニメももう少しで折り返しですね!今日はそんな秋のおすすめアニメについて語ります!

秋が深まり段々寒くなってきました。

こんな時期は家にこもってアニメを観るに限りますよね。

そこで今日は今期のおすすめアニメ5作品について簡単に語りたいと思います。

どれもU-NEXTで観れるのでぜひ観てみてくださいね!

1.呪術廻戦

呪術廻戦公式サイトより引用( https://jujutsukaisen.jp/ )

呪いを払うべく自らが呪いとなった少年の壮絶なダークアクションファンタジーです。

このアニメの作画は最高です。キャラがめちゃくちゃよく動きます。

キャラ1人1人が魅力的で、何と言っても面白いのは作品自体の設定ですよね。

呪物の指を食うって何...??

2.魔王城でおやすみ

魔王城へとさらわれてしまった姫がただただ安眠を求める作品です。

舞台は魔王城ですが、みんな優しく誰も傷つかない世界となっています。

傷つくのは勇者パーティーだけというなんともよく分からない設定。

囚われのはずの姫が安眠を求め魔王城を駆け巡り、溶岩に落ちたり、毒キノコの胞子を食らったりとちょくちょく死にます。(生き返るのでご安心を)

設定もやることも無茶苦茶なこの姫が気になった方はぜひアニメをご覧ください。

3.トニカクカワイイ

主人公が一目惚れした女の子と結婚してイチャイチャする作品。

衝撃的な出会いから始まる一風変わったラブコメディ。

女の子のことをよく知らない状態で結婚したため謎が多いのだがトニカクカワイイからまあいいのだ。

このアニメを観たら結婚したくなること間違いなし。

また、オープニングがとても良いので是非聴いてみてください。

ちなみに原作者はハヤテの如くの人です。

4.無能なナナ

能力者が集められたある孤島。そこには能力者たちが「人類の敵」と戦うために日夜訓練を受けている。

そんな場所に能力を一切持たないナナという少女が転校してくる。

実はその孤島は能力者を隔離しておく場所であり、ナナは能力者たちを1人1人抹殺していくのであった。

能力を持たないナナが頭脳戦を展開し、能力者たちを倒していく様が観ていてたまらなく気持ちいいこのアニメ。

主人公だけが逆に能力を持たないという斬新な展開に引き込まれていくこと間違いなし。

ぜひ観てみてくださいね!

5.戦翼のシグルドリーヴァ

地球がピラー(とにかくやばいやつ)によってピンチに陥っているあるとき、オーディンという神が現れ人類を助ける。

オーディンは人類に戦乙女「ワルキューレ」と英霊機と呼ばれる 飛行機的なやつを授けてくれるのであった。

この作品のおすすめポイントは何と言っても豪華な制作陣である。

リゼロの脚本家長月達平さん、 魔法少女リリカルなのはのキャラ原案藤真拓哉さん、世界観設定はガルパンの鈴木貴昭とすごいメンツです...。

リゼロの脚本家が脚本を手掛けているので今後の展開がものすごく楽しみです。。。

最後に:アニメ観るなら断然U-NEXT!!

今回僕がおすすめしたアニメは全てU-NEXTで視聴可能です。

月額1,990円で他のサービスと比べると高いですが、毎月1200円分のポイントがもらえるので実質月700円で動画が見放題!!

動画見放題14万本、書籍・漫画・ラノベ52万冊以上を取り扱っています。

今回おすすめしたアニメ以外にも鬼滅の刃や、SAO、シュタインズ・ゲート、俺ガイル等超絶面白い作品が揃っています。

他の動画サービスで観れなくても、U-NEXTなら観れるアニメがたくさんあるんです。

今ならなんと31日間無料体験が可能なので、これを機に最高のアニメライフを満喫しましょう。

-アニメ

© 2022 MOGAMIN BLOG Powered by AFFINGER5