イラスト練習

今期神アニメ「無職転生」俺だってゼニスの産道を通りたい。

あばば
こんにちは!もがみんです!みなさん最高のアニメライフを送ってますか?今日は今期神アニメ「無職転生」の感想を語っていきます!

無職転生~異世界行ったら本気出す~

基本情報


スタッフ
原作:理不尽な孫の手
キャラクター原案:シロタカ
監督・シリーズ構成:岡本学

キャスト
ルーデウス・グレイラット:内山夕実 
前世の男:杉田智和 
ロキシー・ミグルディア:小原好美 
エリス・ボレアス・グレイラット:加隈亜衣 
シルフィエット:茅野愛衣
パウロ・グレイラット:森川智之
ゼニス・グレイラット:金元寿子 
リーリャ・グレイラット:Lynn 
ルイジェルド・スペルディア:浪川大輔 
ギレーヌ・デドルディア:豊口めぐみ


無職転生は言わずと知れた神作品で、元は小説家になろうに投稿されていた作品です。

童貞のヒキニートがトラックに撥ねられ、剣と魔法の国に転生するという割と王道の設定ですよね。

アニメではこれまでロキシーとの出会いや、シルフィエットの登場、からの超ナイスバディの獣人族...ツンデレお嬢様など怒涛の展開を見せています。

しかし、なんといってもゼニスがエロきれい過ぎませんか?

そこで、今回はゼニスについて気になったことをつらつらと書いていこうと思います。

ルーデウスの転生のタイミング

無職童貞のヒキニートである主人公はトラックに撥ねられ転生。気づくと異世界で赤ちゃんとして新たな生を受けることに。

ここで疑問があります。

一体どのタイミングで主人公はルーデウスになったのでしょうか?

僕が疑問を抱く理由は一つ。

主人公がゼニスの産道を通ったのか否か。

もし、アニメの描写通りでいくのであれば、出産後に初めて杉田智和のナレーションが始まるので、ゼニスの子宮にいる間はまだ主人公ではない何者かであった可能性があります。
(それはそれで怖いですが。)

ここで時間軸を整理してみましょう。

パターンとしては、①出産後に転生、②出産前に転生の二つで考えてみました。

パターン①出産後に転生

このパターンであれば皆さんご安心、無職童貞ヒキニートの主人公はゼニスの産道を通っていません。

このパターンは割とアニメの描写通りなので、このパターンであることを心の底から願っています。

しかし問題になるのは2つ目のパターンです。

パターン②出産前に転生

このパターンだと、主人公は産道を通っているどころかなんとゼニスの子宮に滞在してやがるのです!!!

これは本当に許せない。

私の夢はゼニスの産道でシャトルランすることですから、もしこのパターンであればどうにかなってしまいそうです。

ふざけるな、ルーデウス。ゼニスに授乳されたことはかろうじて許そう。

しかし、ゼニスの産道を通ったことだけは一生涯、いや孫の代まで許さないだろう。

なんてふざけましたが、本当に無職転生って面白いですよね。

もう少しまじめな感想を以下につらつらと書いていきたいと思います。

登場する美女が誰かの性癖に刺さる

無職転生はストーリーが面白いのはさることながら、出てくる女性キャラがみな美人、かつ視聴者の性癖に誰かは刺さるというキャラ配置が素晴らしいと思います。

年上お姉さん好きであれば、ゼニス。

ロリ好きであればロキシー。

もっとロリ好きorぼくっ子好きであればシルフィエット。

メガネっ子好きにはリーリャ。

ケモナーのあなたにはギレーヌ。

ツンデレお嬢様好きにはエリス。

どうでしょうか。

絶対に誰かは視聴者の性癖に刺さるようにキャラがデザインされているんですよね。

そう思っているのは僕だけでしょうか?

僕自身、ミーハーなので原作には触れておらず、アニメに登場した人物だけを列挙してみました。

それでこの網羅性。これからどんな美人キャラが出てくるのか楽しみでなりません。

ちなみにパウロはこのうち3/6食ってます。

浜風
いや、半分じゃねーか!!!!

その結果、作中でパウロはこんな顔をする羽目に。

ルーデウスはパウロの遺伝子を身体的には継いでいますが、精神は全くの別物。

彼の絶倫をしっかりと引き継いでいるのでしょうか?
(今のところ将来の絶倫を思わせる描写がちらほら)

転生後のルーデウスが強すぎない

転生もののアニメによくありがちなのが、転生後いきなり最強で無双することですよね。

転スラと違い、無職転生では赤ちゃんからスタートすることもあり、いきなり最強というわけではありません。

ゼニスとパウロの血筋のおかげで才能は確かにありますが、主人公の成長を見守る楽しさを味わうことができます。

あれ?僕またなんかやっちゃいました?なんて言わないのがこの作品の好きなところです。

いきなり最強、はい無双でも見てて楽しいのですが、飽きが来ちゃうんですよね。。。

今後への期待

僕自身、原作を全く見ずにアニメオンリーなので今後の展開がめちゃくちゃ楽しみです。

ロキシーやシルフィの再登場は絶対あるだろうなと予想しつつ、どれだけ綺麗になって再び現れるのかとか考えたら楽しみでしかないですよね。

また、ルーデウスの妹たちがどのように物語に関わってくるのか、ゼニスのお色気シーンはまだあるのか、今後の展開が待ち遠しくてたまりません。

(この記事を書くにあたり、「無職転生 (キャラ名)」で画像検索すると、大体「無職転生 (キャラ名) 死亡」と出てくるので本当ドキドキしちゃいます。死ぬならパウロだけにしてほしいです。。)

無職転生観るならU-NEXTがおすすめです!

世の中には動画配信サービスが溢れていて、どれを選んだらいいか常に悩んでしまいますよね。

アニメ好きの方であれば、僕は断然U-NEXTをおすすめします。

というのも他の主要動画配信サービスと比べて圧倒的にアニメが充実しているんですよね。

動画配信サービス名配信アニメ数月額料金
U-NEXT2,8731,990円
NETFLIX388800/1,200/1,880円
Hulu8601,026円
Amazon Prime384500円
dTV350500円
FOD924888円

他のサービスに比べて少し割高に見えてしまいますが、漫画や書籍に使えるポイントが、毎月600円相当もらえちゃいます。

アニメ大好き、漫画も大好きな方には最高の動画配信サービスとなっています。

大人なあなたにおすすめのムフフな動画も実は見れちゃうんですよね......。

ポイント

<無料体験特典>

  • 31日間無料!
  • 全作品見放題!
  • 600円相当のポイントがGETできる。

さらに最新のアニメもすぐに配信がスタートします。

Dr.STONEも放映開始とほぼ同じタイミングでU-NEXTでの配信がスタートしました。

  • アニメが大好き。
  • 最新アニメも過去作品も思う存分楽しみたい。
  • 漫画も大好き。
  • ムフフな動画も見たい。

そんなあなたにはピッタリの動画配信サービスとなっています。

まずは無料体験でもいいので、U-NEXTの良さを実感してみてください!

U-NEXT無料体験のお申込みページはこちらから
→無料体験申込

ちなみに最近youtubeに動画も載せ始めたので興味ある人はぜひ観てください!

-イラスト練習

© 2022 MOGAMIN BLOG Powered by AFFINGER5