アニメ

無職転生~異世界行ったら本気だす~ 第6話の感想とネタバレ:エリス可愛すぎん?【ネタバレ注意】

あばば
こんにちは!もがみんです!絶賛無職転生にドはまり中です!今日は第6話の感想について語っていきますね!

基本情報


スタッフ
原作:理不尽な孫の手
キャラクター原案:シロタカ
監督・シリーズ構成:岡本学

キャスト
ルーデウス・グレイラット:内山夕実 
前世の男:杉田智和 
ロキシー・ミグルディア:小原好美 
エリス・ボレアス・グレイラット:加隈亜衣 
シルフィエット:茅野愛衣
パウロ・グレイラット:森川智之
ゼニス・グレイラット:金元寿子 
リーリャ・グレイラット:Lynn 
ルイジェルド・スペルディア:浪川大輔 
ギレーヌ・デドルディア:豊口めぐみ

無職転生第6話 ロアの休日あらすじ

電撃オンラインより引用(https://dengekionline.com/articles/67334/

前回の誘拐事件が幕を閉じ、無事帰ってきたエリスとルディ。

正式に家庭教師として働き始めます。

ついにエリスへの魔術、算術、読み書きの授業が始まります。

それと同時にギレーヌからの剣術の修行も始まるというかなりハードな毎日。

休みのないハードな毎日のストレスについにエリスも爆発。


ところどころ今後の展開につながるような伏線?的なものもあったのでかなり面白い回でした。

さて内容について見ていきましょう。

無職転生第6話の内容

エリス一家登場

電撃オンラインより引用(https://dengekionline.com/articles/67334/

前回の誘拐事件の件で、フィリップがルディに礼を言うシーンから第6話が始まります。

そこにエリスの祖父にあたるサウロス・ボレアス・グレイラットが登場。

いきなり怒鳴り散らしたかと思いきやフィリップをぶん殴ります。

前回の功績をギレーヌの手柄にしようとしたのが気に食わなかったらしい。

「恩人はルディやろがい」的なノリです。

電撃オンラインより引用(https://dengekionline.com/articles/67334/

また、エリスの母親も出てきますがこれまた美人かつ巨乳。

どうやらグレイラッド家には巨乳美女しか嫁いでこないようですね。

ちなみにパウロの息子ってだけでルディはめちゃくちゃ冷たくあしらわれます。

僕はパウロが彼女に何かしたのではないかと踏んでいます。

きっと彼には義理の姉とか関係ないでしょうから。

さてここでついにサウロスがルディに、エリスに魔術を教えてくれと頼みます。

しかし、ルディはそういうことは自分で頼むべきだと一蹴。

渋々エリスは自分で頼むことに。ですが....

いや、頼み方バグってるでしょ。なんすかこの可愛い頼み方は。ここでまずティッシュ1箱消費決定。

なんて冗談はさておき、このポーズはウサギだっけ?獣族の垂れた耳を表しているとのことで、獣族好きのフィリップとサウロスにはたまらないようです。

パウロもギレーヌに手を出しているので、血筋は争えないんでしょうね。

さてこんなことをしながらも遂に授業が始まります。

エリスの授業ついに始まる

エリスは魔術と剣術の授業にはかなり一生懸命ですが、どうも算術・読み書きの勉強が嫌いなようです。

毎度毎度逃げ出してはルディと追いかけっこ+一方的な暴力が始まります。

手を焼くルディでしたが、ある時逃げ出したエリスが馬小屋ですやすや寝ているのを発見。

ここぞとばかりにパンツを脱がしにかかります。

まあ当然見つかりぼこぼこにされるのですが。。

てかパンツを脱がしてどうするつもりだったのでしょうか?脱ぎたてのパンツが欲しいのであれば、洗濯当番にでも名乗りでればいいのではないでしょうかね。(脱ぎたてに価値があると僕の中のリトルもがみんは言っています。)

結局、エリスのやる気を引き出すために、ルディはギレーヌに泣きつくことになります。

ギレーヌの算術できなくて困ったエピソードを聞かせて軽く脅す作戦です。

そこでギレーヌが語ったのはまさかの「算術ができなくてウンコを食う羽目になった話。」

風が吹くとなんとやらレベルのぶっ飛んだ因果関係。桶屋もびっくりです。

両手でしっかり掴んでがっついてます。このギレーヌ後ろから眺めたいですよね。絶対良いお尻してる。ティッシュ2箱目。

なぜかこの話を聞いてエリスはやる気を出し始めます。

ここまで来ると可愛いのかアホなのか分かりませんね。

エリスついに爆発、街に息抜きへ

電撃オンラインより引用(https://dengekionline.com/articles/67334/

気づけば毎日休みもなく授業を受けていたエリスでしたが、ついにストレスが爆発してしまいました。

そこで一行は街に息抜きの買い物へと出かけます。

商店街にいるおっちゃん商人がルディに話しかけてきます。

なんでも「抜かずに10発いける媚薬」があると。

売ろうとするおっちゃんもおっちゃんですが、買おうとするルディもルディ。

この体で絶倫になって一体どうするつもりなんだ。(エリスかギレーヌとワンチャンお手合わせ?)

日本円換算で100万円するようで、ルディの手が届くわけがなく、泣く泣くあきらめることに。

一行は本屋に移り、ルディは歴史について書かれた本を手にします。

そこでエリスは日頃のお礼と本をルディに買ってあげようと申し出ます。(もちろん実家の金で)

しかし、ルディはそういうのは自分のお金で買いなさいとたしなめる。

これが後へと続く伏線でした。

なんと城に帰ったルディはお小遣いをもらい、ルディにプレゼントをくれたのです。

そう、あの媚薬を...。(いやお小遣い高すぎないですか?)

当然エリスはプレゼントした薬が何なのか知らないのでルディを問い詰めます。

ガチャガチャやってたら媚薬は床に落ちて中身がこぼれてしまいます。(結局誰にも効果を及ぼすことはありません。ここが回復術師との違い?)

それを見たルディは「あー100万円の媚薬が!」とつい叫んでしまい、エリスに「媚薬ってなんなのよ~!」とガン詰められるのです。

まさかラストシーンでお嬢様が媚薬媚薬と連呼するとは.....ち〇ぽと叫んでたらティッシュのストックが切れてしまうところでした。セーフ。

ここで今回の話は終わりです。

次は少しまじめに、第6話で少し気になったところを書いていきます。

無職転生第6話 気になったところ

フィリップの意味深な発言

ルディは前回の誘拐事件で、なぜエリスだけでなく自分まで誘拐される羽目になったのかをフィリップに尋ねました。

するとフィリップはこう答えます。

「グレイラッド家の血筋ともなると色んな使い方があるんだよ...政治的にも肉体的にもね...。」

確かに、グレイラッド家は貴族の家系なので、人質として政治的な意味を持つのは分かります。

貴族は国の中心だったりするので、国を政治的に動かせたりもする的な意味合いでしょうか。

しかし、肉体的な使い道ってのがよく分かりませんよね。

原作を全く読んでないので、今後の展開が全く分かりませんが、今後のカギを握る言葉だったりして....。

空中に浮かぶラピュタ

なんか急に空に甲龍王ぺルギウスの空中城なるものが出てきました。

ギレーヌ曰く魔人ラプラスを倒した三英雄の一人だとか。

この世界ではその功績をたたえて、西暦ならぬ甲龍歴が使われているそうです。

わざわざここで出してきたってことは絶対今後の展開に関わってくるやつですよね?

中二心をくすぐるネーミングセンス大好きです。

次回の無職転生も待ち遠しくてたまりませんね。

無職転生観るならU-NEXTがおすすめです!

世の中には動画配信サービスが溢れていて、どれを選んだらいいか常に悩んでしまいますよね。

アニメ好きの方であれば、僕は断然U-NEXTをおすすめします。

というのも他の主要動画配信サービスと比べて圧倒的にアニメが充実しているんですよね。

動画配信サービス名配信アニメ数月額料金
U-NEXT2,8731,990円
NETFLIX388800/1,200/1,880円
Hulu8601,026円
Amazon Prime384500円
dTV350500円
FOD924888円

他のサービスに比べて少し割高に見えてしまいますが、漫画や書籍に使えるポイントが、毎月600円相当もらえちゃいます。

アニメ大好き、漫画も大好きな方には最高の動画配信サービスとなっています。

大人なあなたにおすすめのムフフな動画も実は見れちゃうんですよね......。

ポイント

<無料体験特典>

  • 31日間無料!
  • 全作品見放題!
  • 600円相当のポイントがGETできる。

さらに最新のアニメもすぐに配信がスタートします。

Dr.STONEも放映開始とほぼ同じタイミングでU-NEXTでの配信がスタートしました。

  • アニメが大好き。
  • 最新アニメも過去作品も思う存分楽しみたい。
  • 漫画も大好き。
  • ムフフな動画も見たい。

そんなあなたにはピッタリの動画配信サービスとなっています。

まずは無料体験でもいいので、U-NEXTの良さを実感してみてください!

U-NEXT無料体験のお申込みページはこちらから
→無料体験申込

ちなみに最近youtubeに動画も載せ始めたので興味ある人はぜひ観てください!

-アニメ

© 2022 MOGAMIN BLOG Powered by AFFINGER5