アニメ

無職転生第9話のネタバレと感想~リモコンバイブINエリス~

あばば
今回はついに転生前のルディがしっかりと登場しましたね。


今日は無職転生第9話のネタバレと感想について書いていきます。


またまた場面が急に変わり、どんどん面白くなっていきそうな予感がしますよね。


過去の話の感想はこちらからご覧ください。


こちらもCHECK

無職転生~異世界行ったら本気だす~ 第6話の感想とネタバレ:エリス可愛すぎん?【ネタバレ注意】

あばばこんにちは!もがみんです!絶賛無職転生にドはまり中です!今日は第6話の感想について語っていきますね! 基本情報スタッフ原作:理不尽な孫の手キャラクター原案:シロタカ監督・シリーズ構成:岡本学 キ ...

続きを見る


参考無職転生~異世界行ったら本気出す~第7話の感想とネタバレ:ケモナー大歓喜

あばばこんにちは!もがみんです!いやぁ無職転生面白すぎますね。今回はグレイラッド家がただのケモナー説が浮上しましたね。では感想とネタバレをどうぞ! 基本情報スタッフ原作:理不尽な孫の手キャラクター原案 ...

続きを見る


参考無職転生第8話の感想とネタバレ~ルディDT卒業?てか展開怒涛過ぎ~

あばば今回の話はかなり際どい展開...かと思いきや怒涛の急展開に...。 さて今日も無職転生の感想とネタバレについて記事を書いていきます。   過去の話についてはこちらからご覧ください。 Conten ...

続きを見る

無職転生第9話のあらすじ

前回の話でルディとエリスは謎の光に包まれました。


目を覚ますとそこには神を自称する存在ヒトガミが。


ヒトガミとの邂逅を終え、次にルディが目を覚ますと見慣れない土地が目に飛び込んできた。


助けてくれた男の髪は鮮やかな緑、額には赤い宝石のようなものが。


無職転生第9話「邂逅」始まります!

無職転生第9話のネタバレ


では場面ががらりと変わった無職転生第9話の内容について見ていきましょう。

ヒトガミ登場、転生前のルディ汚すぎ


謎の光に包まれたルディが目を覚ますと、そこにはいたのは自称神「ヒトガミ」


ただのマネキンみたいな見た目をしています。


どこかで聞いたことある声していると思ったらやはりCVはくじらさんでした。


得体のしれないキャラに本当合う声してますよね。


いやてかこの白くてツルツルの見た目って大蛇丸様?


で、まさかの転生前のルディが登場。


想像はしてましたが、かなり汚い見た目をしています。


杉田さんの声だからまだセーフって感じ。これで違う声だったら嫌いになってる。


ここまでのところはティッシュの使いどころがなさそうです。

スペルド族との出会い

謎の夢?現実?ヒトガミ様との出会いから目を覚ますルディ。


見知らぬ大陸で目を覚ますと、そこにいたのは泣く子も黙るかのスペルド族。


魔人語を勉強していたおかげで。ルディはスペルド族ともコミュニケーションを簡単に取れてしまいます。さすがっす。


スペルド族の名前はルイジェルドというようで、彼曰くルディたちは魔大陸の北東まで吹き飛ばされてきたらしい。


死ななかった理由がマジで分からない。

 


ルディは最初こそビビっていたものの、すぐに慣れてルイジェルドさんと普通に話します。


しかし、見てくださいこのエリスお嬢様の顔を。


全力でスペルド族を怖がっています。


あいさつをしようと試みますが、ガックガクに震えています。

この体勢、震え方は確実に何かが入っています。


遠隔式の何かが。


きっとルディがリモコンを持っているのでしょう。

魔大陸での冒険開始


ルイジェルドさんがパーティーに加わり、一行はアスラ帝国に向けて魔大陸を冒険することに。


とちゅうヤバそうな魔物が出てきますが、さすがはスペルド族。


一瞬でぶっ殺します。


見えない魔物だろうと額の目で見えちゃうってんだからスペルド族は恐ろしい。


「三つ目が通る」しかり、三つ目の目を持ってるやつは強いんですね。


ちなみに、僕は三本目の足が長いです。

スペルド族の歴史

作中で度々出てきたスペルド族についての歴史が今回やっと語られます。


なぜこの世界ではこんなにもスペルド族が嫌われていたのか。


その理由は400年前の戦争にありました。


ざっくり言うと、魔神ラプラスに嵌められて敵味方関係なくぶっ殺したのが原因らしいです。


しかも、スペルド族の誇りである槍に呪いがかかっていたようで、魔神ラプラスは鬼畜野郎だと判明しました。


そんな歴史がありつつも、ルイジェルドさんはスペルド族の誇りを取り戻そうと頑張っています。

無職転生第9話で気になったところ

400年前の戦争とは一体何なのか?

作中でちょくちょく触れられている400年前の戦争とは一体何なのでしょうか。


ラプラスの封印がとか、スペルド族が恐れられる理由など少しずつ400年前の戦争の話が絡んでくるようになりました。


戦争が勃発した理由もよく分かりませんし、どの勢力とどの勢力が戦ったのかも分からない状態です。


今後の話に大きく関わってきそうな予感がしているので、早く戦争の詳細が知りたいっすね。

悪い龍神とは何なのか?

ヒトガミ様いわく、ルディをこの異世界に転生させたのは、「悪い龍神様」のせいらしいです。


ただの童貞ヒキニートを才能あふれる美少年に転生させたからには、きっと良い神が!


なんて思いましたが、悪い神様らしいです。


ってことは今後ルディにとってはかなり辛い試練が待ち構えているのでは?


なんて考えちゃいます。


葬式の日に部屋でしていた行為も、悪い龍神様は見ていたのでしょうか。


いやいやどういうプレイだよ。

スペルド族の歴史

完全にこの異世界では悪者扱いされているスペルド族ですが、その理由がついに判明しました。


スペルド族を仲間に入れておいて、罠に嵌めるなんて魔神ラプラスはとんだド畜生ですよね。


スペルド族が強すぎるが故に、敵を倒すのに利用し、目的が済んだ後は自分に歯向かうことを恐れてスペルド族同士で殺し合わせたといったところでしょうか。


鬼畜ではありつつもラプラスは賢いやつなのかなと思ってしまいます。


今後も無職転生から目を離せませんね!!

無職転生観るならU-NEXTがおすすめです!

世の中には動画配信サービスが溢れていて、どれを選んだらいいか常に悩んでしまいますよね。

アニメ好きの方であれば、僕は断然U-NEXTをおすすめします。

というのも他の主要動画配信サービスと比べて圧倒的にアニメが充実しているんですよね。

動画配信サービス名 配信アニメ数 月額料金
U-NEXT 2,873 1,990円
NETFLIX 388 800/1,200/1,880円
Hulu 860 1,026円
Amazon Prime 384 500円
dTV 350 500円
FOD 924 888円

他のサービスに比べて少し割高に見えてしまいますが、漫画や書籍に使えるポイントが、毎月600円相当もらえちゃいます。

アニメ大好き、漫画も大好きな方には最高の動画配信サービスとなっています。

大人なあなたにおすすめのムフフな動画も実は見れちゃうんですよね......。

ポイント

<無料体験特典>

  • 31日間無料!
  • 全作品見放題!
  • 600円相当のポイントがGETできる。

さらに最新のアニメもすぐに配信がスタートします。

Dr.STONEも放映開始とほぼ同じタイミングでU-NEXTでの配信がスタートしました。

  • アニメが大好き。
  • 最新アニメも過去作品も思う存分楽しみたい。
  • 漫画も大好き。
  • ムフフな動画も見たい。

そんなあなたにはピッタリの動画配信サービスとなっています。

まずは無料体験でもいいので、U-NEXTの良さを実感してみてください!

U-NEXT無料体験のお申込みページはこちらから
→無料体験申込

-アニメ

© 2022 MOGAMIN BLOG Powered by AFFINGER5